見出し画像

おうち時間を豊かにするコーヒーのデリバリー

巣篭もり生活に入る前は、毎日のようにコーヒーショップやコンビニのコーヒーを飲んでいました。自宅でコーヒーを淹れたりもしますが、プロが淹れたコーヒーって、やっぱりおいしいですよね。また、自宅にいる時間が増えるとコーヒー豆の減りも早い、早い。というわけで、今回は、コーヒーやコーヒー豆のデリバリーをしているお店をご紹介します。

■REC COFFEE

福岡がコーヒーの街として知られるようになった立役者でもあるこちら。おいしいコーヒーのほか、カレーやサンドウィッチ、スイーツなどのデリバリーをしています。福岡市のデリバリー事業者のため、5/6(水)までの利用の場合、1,000円以上の購入&電子決済を利用すると500円のクーポンがもらえちゃいます! 配送エリアなどはInstagramをご確認ください。

■IENA COFFEE

注文後に焙煎するというスタイルが評判の「イエナコーヒー」も、福岡市のデリバリー事業に参加しています。メニューはホットコーヒーやアイスコーヒーのほか、スコーンやクッキーなどの手づくりのお菓子もあるそう。配達エリアは警固のお店から車で20分以内が目安とか。詳細はInstagramでご確認を。

■area coffee

コーヒーショップが集結する「アレアコーヒー」は、現在テイクアウト&デリバリー営業を行なっています。配達エリアは高砂・白金・大宮とのことですが、応相談とのこと。詳細はInstagramをご確認ください。

■manu coffee

福岡市内で数店舗を展開する「マヌコーヒー」は、コーヒー豆やドリップパックを自転車便で当日配達してくれます。配送エリアもかなり広くカバーしてくれているので、「あ、豆切れちゃった」というときに重宝します。オーダーはオンラインショップへどうぞ。

ここでは紹介できていませんが、さまざまなコーヒーショップがオンラインショップを展開しています。コーヒー豆などを販売していますので、お取り寄せを楽しんでみるのもおすすめです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?