見出し画像

海外旅行先が決まったら最初にすること️📝

あといよいよ2週間で日本脱出✈️

ハノイ&ホーチミン&シェムリアップに7泊8日で行ってきます🇻🇳🇰🇭

みなさん、海外旅行先が決まったら、まず何から準備しますか?

私の場合、真っ先に本屋に行って、大好きなarucoを買います📖
地球の歩き方の女子ver.みたいな感じで、観てて可愛いだけでなく、情報もたくさん載ってます😘
(まだ種類が少ないのが残念なところ🥺)

渡航先が決まった瞬間のワクワク、ウキウキ感って非日常のスタートというか、なんとも言えない気持ちになりますよね♡

とはいえ、コロナ後は本に掲載されていても、潰れちゃってるお店もあったりするわけです😅

なので、本をざっくり読んで下調べして、行くべき有名な観光スポットが分かったら、SNSをcheckして最新情報をgetするのが良いです🤫


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?