見出し画像

【日記#9】人との出会い

今日、久しぶりに中高時代の友人と会いました。

というのも、写真を撮って欲しいとの依頼。
撮りたいものを撮ってSNSにあげてるだけなのに、まさか依頼がくるとは、、!
誰かが見てくれているって嬉しいですよね。

高校卒業以来の再開で、大学の講義、部活動やサークル、バイト、就活、他の同級生の近況、、、たくさん話しました。

特に将来のことはじっくりと。

中高時代に見てた20代は、ずーっと大人のように感じていました。
いざそうなってみると、あれから大して変わっていないような。大人ってなんだっけ、と。

あと数年もすれば結婚ラッシュなんだろうな。子どもが生まれたって報告も聞くんだろうな。

景気がいいとは言えない時代。
果たして、このままのんびりと働いていていいのかな。

でも、私が持ってる知識と言えば、医学的知識ばかりで、経済やお金の知識には疎いんだなと。医学的知識も少ないけど。

それでも、色んな分野の、色んな考え方を持った人と出会えたら、これから生きていく中で自分にしかできないことが見つかるのかも。

「出会いは偶然だけど、必然」
「自分の行動の選択次第で
出会える人と出会えない人がいる」

以前、ある人からそう言われました。

今日の同級生との再開を楽しむのもいいけど、いずれ私の人生を左右するかもしれないとも考えると、ちょっとワクワクします。

では、また今度。


Nikon New FM2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?