見出し画像

抗うつ&ADHDに効果のある薬を取り始めて1週間

初めまして、こんにちは、あゆたそです。
現在、ブプロピオンという薬を飲んでいます。


はい、ブプロピオンとはなんぞや、と思われるかもしれません。
私はアメリカのカリフォルニア州に住んでいて、
現地の精神科で処方された薬を飲んでいます。


抗うつ剤、ADHDに効くんだとか。
そんな魔法みたいなものがあるのか?って感じ。ここのブプロピオン、日本では認証されてないみたいですね。


服用始めて1週間たち、変化を実感したのは仕事で。
ダンキンドーナツで働いてるのですがサンドイッチを作ったり、注文を取ったり、ドリンクを作ったりとやることは盛りだくさん。


少しでも忙しくなると頭の中が渋滞し、手足が無駄に動いてしまって、パニックになってしまいます。それが、薬を飲み始めて1週間後、それがなくなったのです。


脳内が整理されて、何をすればいいか計画立てられる。
そして無駄なことに気を取られることも、なくなりました。
まだ完全ではないけど、明らかに良くなってるのが感じました。


前まで精神科って怖そうなイメージがあったけど
薬を飲むことで普段の生活をぐっと良くしてくれるなら、
それも1つの手段なんだなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?