見出し画像

気分は春

久々のnote投稿。気づいたら4月になっていた。
今日からまたnoteを再開しようと思う。

今日は研究のため、久しぶりに大学に行ってきた。
約2時間、研究室セミナーをして
その後書類提出など事務的な用事を済ませた。

大学にはスーツ姿のたくさんの人がいた。
入学式だった。
道端にも、ばっけ(ふきのとう)がたくさん。
もう4月。

なんだか一気に春が来たような気持ちになった。

クローゼットの中身も少し春仕様に衣替えしてみた。
部屋の造花もピンクと白のお花にしてみた。
メイク道具もピンク系にしてみた。

そのノリで部屋のストーブを止めてみた。

今の時間は23:00。

凍えております。
ユニクロのフリースを着込み、毛布を被る。

なぜ私はストーブを止めたのか。後悔しかない。
4月とはいえ北海道の夜は5℃。

蓄熱式暖房なので一度止めると翌日の夜まで暖かくならない。

さすがに先走り過ぎた。

今日はもう寝て、明日からまた暖房を復活させよう。

北海道に春が来るのはまだまだ先になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?