見出し画像

志だけは高い、無職ニートの今の気持ち。


お久しぶりのNote!

手書きの日記は15年間かき続けているけど、
人に読まれるかもって思うとなかなか手が進まない!


今無職!!!!!

やりたいことだけをひたすらやれていて、
毎日最高ーーーー!★

って気持ちと、

夜中にめちゃくちゃ不安になる気持ちのコントラストが激しいから

一回ここら辺で文字に起こしとこうと思った!



今やってること

西表島に住んで、大好きになって思ったこと。

💭西表島のお店は素敵なのにHPちょっとわかりづらい…
💭西表島こそめちゃくちゃディープな楽しみ方ができるのに、
事前の情報少なすぎる…!
→結局ノープランで行って由布島だけ行って帰ってくる人が多すぎる…


悔しいいいいいいいいいいいいいいい


この悔しいって感情、知ってる!

どこで感じたんだっけ?って考えてたら、
個人で沖縄ガイドを始めた時の気持ちと全く一緒だった!


私のやりたいことって

最高の沖縄を知ってもらうこと、であって

手段が今まではたまたまガイドってだけだったんだなと!


だから今度は
事前の情報をわかりやすく提供できる人になりたい!

と思って朝5:00 - デザイン勉強してる毎日✍️

「Webデザイナーになりたい!」
ってちょっと思った時は、
(仕事あるの?生きていけるの?もう遅くない?)
ってマイナスなことしか浮かばなかったんだけど

今は「西表島の力になりたい!」
って気持ちで動いていて、前みたいに迷うことも無くなった◎

やっぱり私は沖縄が好き、が一番の原動力なんだと思う。

※ちなみに西表島は、ガイドになるのは本当〜〜〜〜に簡単じゃない島!
だからこそガイドのみんなめちゃくちゃかっこいい!
自分の運動神経的にも西表島のガイドはできません😂


今後の目標

①今年中にSNSアカウント1つ運用させてもらう
②自分の別アカウントを作り、年内5,000人(今投稿内容作成中)
③8月20日の西表島イベントで私の作成したPOPを使ってもらう(作成中〜💦)


あと、今素敵なご縁から
波照間島でヘリコプターの仕事を月に8日だけさせてもらっていて!🚁
(ヘリの仕事ってかっこいい〜〜〜〜〜って毎回言ってて思う)

これもね、
前にガイドさせてくれた方が、
ヘリコプター提案したら「乗ろう!」って私も一緒に乗せてくれて

その時操縦してくれたパイロットさんが、特にお話をした訳でもないのに
私のこと1年間ずっと覚えててくれてたの!

しかも、その時ガイドを依頼してくださった方は
私のNoteを読んでご予約してくださった方😢
Instagram やっていないのにわざわざインスタも見てくれて
誕生日だったからって2日間お祝いまでしてくださった、きっと一生忘れない方😢

本当に素敵な人とたくさん出会えてる、沖縄に感謝しかないです。

そんな素敵なご縁のあるこのお仕事も
めちゃくちゃ楽しくて幸せ!
いつかまたNoteにまとめよう🚁

たまに不安になっちゃう夜もあって、
既に成功している人が羨ましかったり、
周りのかっこいい人たちと比べちゃたりするけど!

私の昔から好きな言葉が
不安なら足を動かせ!】

不安になるのは、暇だから!
ヘトヘトになるまで頑張ってすぐに眠れば悩む時間なんてない!

って、本気で勉強してた19歳の時の私がメモに残してて。
しんどい時に読んで 気合い入れてる。


今も勉強、仕事、育児、
何かに頑張ってる人たち

みーーーーんなに幸あれ!


https://www.instagram.com/ayuoki629/

インスタがメインSNSです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?