見出し画像

【自伝を抱きしめて棺桶に入ること】将来の夢

初めまして 沖縄でツアーガイドとして奮闘しているあゆです🐟🌺

今のBGM :Aero Smith / I Don't Want to  Miss a Thing (朝から壮大)

沖縄を愛しすぎて、いきなり魅力を思いっきり書きたいところですが…とりあえず初めましての基本は挨拶と自己紹介だろうと思うので一旦堪えます。生い立ちなどはあまり人様の関心を集められないと思うので、皆平等未来のお話から。

将来の夢

小さい時の将来の夢ってみんな「大人になったら○○になりたい」とかだと思うんですが、じゃあ皆が大人になった時に夢はどこ行っちゃうのかなーなんてぼんやり思ってました、昔から。

私の将来の夢は

「自分の本を出版して、抱きしめながら棺桶に入ること」です。

売れなくていい。ただ背表紙が付いて本の形をしていればとりあえずOKです。

物心ついた時から日記をつけていて、書くことは楽しいことだけと決めてます。中学校の時は1日6ページとか2時間かけて書いてました。ツボが浅すぎて「インク代無駄じゃない?」って内容ばっかりです。

今は社会に出て4年目が始まりそうな23歳。

本の中では今第6章の終わりです。多分5月頃から第7章に変わる予定です。

第6章までの出来事ピックアップ

・42km先のディズニーまで歩いて行って肉離れを起こし体育祭松葉杖で欠席(悔しくてだいぶ泣いた)

・アメリカでほぼ全財産無くし、カードの上限を上げてもらうためひたすら公衆電話探す旅行

・ヒッチハイクで17時間で東京→福岡に流れ着いてしまい、翌日専門学校の卒業式だったため現地でめちゃくちゃ焦る。こんなところまで来る予定じゃなかった。

・免許ないまま沖縄移住。スーパーのない恩納村に住んでいたため常にヒッチハイク生活。

・全財産無くし(2回目)雑草とか食べてみる。

・寄生虫に寄生され2週間入院(国内53例目)

他にも細かいお話はたくさん詰まってるんですけどね。

イチオシは第4章です。題名『673円』。なんの数かは是非手にとってください。


このnoteは

・沖縄のこと / 沖縄ガイドのこと (7割)

・自分の出来事(3割)

になる予定です。沖縄だけのつもりでしたが、noteから出版のチャンスあるかもと思って。


Instagram : https://www.instagram.com/ayujmmng/

どうぞよろしくお願いします🐟🌺

Ayu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?