見出し画像

【🌺旅行の選び方について:土地から?目的から?→私は崖から。】

こんにちは。東京出張2日目です海が恋しい。

今のBGM:乃木坂46 / 君に叱られた

(🌺今日は崖フェチが語る・今のところのBEST OF 崖も紹介します)

沖縄の旅行・観光に携わる様になってから、みんなの旅行先の決め方について興味津々です。

HISさんの調査結果

やっぱり調査していらっしゃった!何から旅行先を決めますか?との質問に対し

「食」「行く季節」「見たいもの(紅葉・城…)」などが多く

「鉄道」「好きなホテルがあるところ」の様な個人の趣味が入った答えが続きました。

個人的な旅行の選び方

私は基本崖から選びます。

いい崖があれば、その土地に行く。周りに何もなくてもアクセスが悪くてもいい。

グルメやショッピングに興味がある訳ではないので…。典型的な「友達と旅行♪」は苦手だと思います。

絶景・スリル。それがあれば十分!

私、極度の崖フェチ。淵に立って上から地球を見下ろすともうセロトニンでいっぱい!

崖に目覚めたきっかけ

崖フェチに目覚めたのは19歳の時。

サンディエゴにあるPotato chips lock っていうすっごーい薄い崖?岩?があって(ポテチの様に薄いから、ポテトチップスロック)

その存在を知った時から頭の中はこの崖でいっぱい。だいぶ瀕死状態になりながらアメリカへ!憧れの岩へ!


↓その時の写真です






画像1

薄っ!


画像2

上から見てる分には、だいぶ頑丈な岩に見えるんですけどね!

もちろん、ライオンキングごっこもしてきたので、よかったらどうぞ。(わざわざぬいぐるみ日本から持ってきたのに、滞在先に忘れたの一生後悔する)

サンディエゴのライオンキング

岩の上に立つのが怖いでしょ、と言われるのですが全然!本当に怖いポイントはその手前です。

この岩に行くまでに、岩の割れ目をジャンプする必要がありました。

そんなの聞いてない!

思いがけないアクティビティにセロトニンに加えアドレナリン大放出、幸せ!


画像3

だいぶ高いし、着地場所斜めってるし!

飛ぶ時は、周りにいた方にDon't be afraid! You can do it!と盛り上げていただきました。く〜たまんね〜〜〜〜!!!


ポテトチップスロックは山の上にあるので、朝6時とかに出発しました。

サンディエゴに行くのであれば、おすすめします。


この崖にたどり着くまでにだいぶアメリカで瀕死状態だったので、次はそれを書こうと思います☺︎!

ちなみに最近筋トレの効果いい感じ💙


沖縄ツアーガイドやってますっ

Instagram : https://www.instagram.com/ayujmmng/

あゆ🐟🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?