2023/3/15精神科通院記録。

☆診察
・薬の残り持って来た。
→どれどれ…リボトリールは破棄だね。危ないもん。加味逍遙散はもってていいや。ビペリデンは10錠だけ持ってていいよ。副作用どめだから。また看護師さんに処分してもらうかぁ。
・お願いします。
→えらいねぇ。どうしたの?いいことだけど。仕事のこともさ、「休んですみませんでした」くらいは言っとかないと、関係が悪くなっちゃうからね。
・分かりました。
→(看護師さんに電話する)みささんがまた薬持って来たんだけど。薬局持ってってもらえる?(看護師さんに薬持っていかれる)
・あー、もう薬ないわ。まぁいいや。
→頼むから頑張ってよ〜!また言っちゃった。でも、そこは頑張りどころだからね。
・はーい…


☆カウンセリング
→その後、調子どう?よく月曜日来れたね。
・臨時受診して、心理士さんに会って話少しできて、ちょっと復活した。
→そっかぁ。
・仕事でイライラしてた。(詳細は業務に関わるので省略。実際にはちゃんと話してます)
→それは酷い話だね。
・メンタルの師長さんにも連絡した。友達には負担かけたくなくていえなかった。あがいたんだよ。
→うん、そうだね。みささんの努力は伝わって来た。頑張ったんだね。でも、思いとどまるのは、そういう時って難しいの?
・難しい。今回も、無心で飲んでた。
→気持ちを抱えるのが、みささんは難しいんだよね。すごく重要な課題だと思うんだよね。
・うん。でも、頑張りたい。今日はいっぱい言えた気がする。
→言えてたよ。頑張ってた。
・最後に推し活の話だけ聞いて!
→いいよー。
〜推し活写メ見せる〜
・ありがとうございました。
→また来週ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?