2024/5/8精神科通院記録。

☆診察
・最近、睡眠の質が悪い(レンドルミン飲まないと寝られない、中途覚醒するから、そこでまたレンドルミン飲まないと寝られない。)
・リスペリドン減らして欲しい。さすがに半年生理が来ないのはマズイ気がする。なんならなくして欲しい。
・昨日夕方、咳止め1シート飲んだ。(まだもう1シートある、持ってきた)
・自傷セット持ってきてる
・おばあちゃんがまだらぼけでしょうがない。

→睡眠の質悪いか〜。あ!そうだよ、昨日咳止め飲んだんだよね?どうしたの〜?そんな状態じゃ、リスペリドン減らせないよ〜。何?今日持ってきてるの?預かるか。(外来看護師さんきて、医師指示のもと、カッターと咳止め没収)どうしたのよ。仕事?(それもある)他は?(おばあちゃんのこと)そっかー。とりあえずレンドルミンは7日分出しとくよ。


☆カウンセリング
・調子は変わらない
・飲んでもすっきりしない

→なんかさ、みささんって、ずっと「死にたい、生きていたくない」って言う気持ちが根底にあるよね。そこを変えられないと、今後も繰り返すというか…(正解は知ってる。安心して過ごせる場所が戻る場所としてあれば辞められる。)そうなんだよなぁ。カウンセリング以外にそれを見つけられたら1番いいんだけど。カウンセリング減らすと、見捨てられ不安みたいなのが刺激されちゃうのかな?無意識かも知れないけど。薬没収されたのも、もっとこう、自分のことのように感じられるはずなんだよね。今は他人事じゃない?「ーーだから、持ってきた」って。薬飲んだのデイのワーカーさんにも言っちゃった。知っておいてもらった方がいいと思って。(そっか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?