2024/5/15精神科通院記録。

☆診察
・祖母のケアマネにイライラして、自分の腕殴った。
・リスペリドン減らして。
・イライラ時の頓服欲しい。

→そういうの、よくあることだよ。イライラしてもしょうがないよー。リスペリドンは減らさないでもう少し様子みようかな。頓服何出したっけ?あ、リボトリールか。分かった。あと、結局カウンセリングは隔週になるの?(診察は毎週くるよ、薬溜めそうだから。)それもそうだね。


☆カウンセリング
・祖母のケアマネにイライラ。
・慢性的に調子悪いけど、デイケアで今日は親睦会だから、なんとかやってる。

→こういう時は、どうしたらいいのかな。ただ聞いてもらいたいだけなのか、何か介入した方がいいのか。(うーん…)分かんないね。でも、気晴らしはした方がいいよ。場所を変えたり、自然を感じたり、美味しいもの食べたり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?