2024/4/10精神科通院記録。

☆診察
・調子は低空飛行。ずっとこんな感じ。
・でも、日常生活レベルは上がってる。洗髪が1日おきにできてるから。
・たまに眼球上転するから、アキネトン欲しい。あと、仕事の前の日に飲むレンドルミンも。

→なんか効きが悪いね…クロザリルとかどう?(あれめっちゃ大変じゃん!嫌だよ!そこまで困ってない。)だよねぇ。困ってるって程じゃないんだよね…いや、聞き流して。(聞き流せるわけないじゃんか)ごめんごめん。


☆カウンセリング
・診察でクロザリルの話されてびっくりした
・職場で患者がトイレで自傷してて刺激になった

→それは驚いたよね。

→調子悪い時に言うのも何だけど…病院側の都合っちゃそうなんだけど、面接を隔週にできないかなって。主治医とは去年くらいから相談させてもらってて、でも、伝えるタイミングが今になっちゃって。心理検査とか増えてきちゃって、面接の枠も埋まっちゃって。主治医はもともとカウンセリング必要ないっていうタイプの人だから(投薬治療主義だから)、特になにもないんだけど。どうかな。
・考える期間が欲しい。すぐに決めるのは難しいし、後悔したくない。隔週にしたとしても、こだわりの部分が出てしまうかもしれない。祝日がカウンセリングとかぶった週があったら、3週間空けなきゃいけないってことになるでしょ。でも、ダラダラ考えていたくはないから、5/1まで何度も考えて、話し合いたい。
→それでいいよ。考えてくれてありがとう。


急な凹み話が続いた日だった。
今日はカウンセリングのことは話し合ってきたから、考えずにゆっくり寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?