見出し画像

やる気がない、でも楽しいことがしたい

体調が万全じゃないと、やるべきことを後回しにしてダラダラしてしまう。
コロナ感染後の後遺症なのか、鼻ぐずと咳及び痰の絡みが鬱陶しく、勉強に身が入らない。

「そういう時もあるよ、だらだらしたらいいよ」
そう夫も言ってくれたので、家事以外はだらだらすることにした。

でもどうやら、気持ちが動くことであればやる気は出る。
雑誌の文字を読みながら、radikoで先週放送された番組から流れる心地よい音楽を聴く。
そのうちに気分がのってきて、雑誌に載っていたチャイの作り方を試す。

あ、なんか好きな時間の使い方になった。
出来上がったチャイを飲みながら、再びラジオから流れる音楽に身を委ね、雑誌のページをめくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?