見出し画像

発達障害息子氏と語る心臓病闘病記。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 心臓病当事者の生の声を届ける「はとらく」さんというサイトがあります。

 はとらくは、心臓病の方に役立つノウハウや情報を提供するサイトです。特に心臓病の方の就労の悩みを解消することを目的としています。
専門的な知識をもった人事関係者や医療従事者のライターがお役立ち情報を提供します。また心臓病の当事者であるライターが、生の声を発信します。

はとらくHP

 こちらのサイトで、息子氏の心臓病闘病記を親子ふたりで執筆する機会を頂きました。

22歳当事者と親の立場から見る僧帽弁閉鎖不全症手術記録~感じていた異状と診断〜 | はとらく (hatoraku.com)

 2年半前の手術の際、息子氏と「生きて生還してこの闘病記を書こう」と話をしていたのですが、その夢が叶いました!

 記事の締め切り時期がちょうど息子氏が新生活に疲れてきた時期と重なっていました。ですので、息子氏の文章は短めですが、息子氏らしい表現になっていると思います。

 読んで頂けると嬉しいです。

 ちなみに、プロフィール画像のイラストは、多分見たことあるタッチだとお気づきですよね?相方かんちゃんに描いて頂きました。かんちゃん、ありがとう!

 もっと詳しく知りたいと思ってくださった方は、こちらのマガジンもぜひ。リアルタイムで綴っています。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?