見出し画像

発達障害息子氏との心臓リハビリの散歩は貴重な時間。

 息子氏の心臓リハビリということで、週に2日ほど、ふたりで近所を散歩しています。私の運動不足解消のためだけだと、なかなかやる気が出なかったのですが、息子氏のためだと思うと実行できるんですよね。

 とはいえ、目的地がないと気持ちが乗らないそうでw、昨日は今までよりもちょっと距離を伸ばして、近所の百均まで歩いてきました。

 先日の診察でちょっと強めの痛み止めを頓服用にもらってきたこともあってか、今までに比べたら少し歩く速さが戻ってきたかなと思います。

 歩ける時間も、30分ほどでヘロヘロになっていた退院直後に比べたら、昨日は1時間半ほど歩いて、まだ少し余裕があると言っていました。だいぶ体力が回復してきたのか、痛み止めが効いているだけなのか…

 そして、帰りになぜかミスドに寄らされてドーナツ購入。痩せるため散歩になってないww

 こうして息子氏とまったり喋りながらぽてぽてと歩く時間はとても貴重な時間なんだろうなと思います。

 街路樹の桜が少しずつ咲いてきていたので、ふたりで写真を撮ったり。
 どうでもいい話をあーでもないこーでもないと喋ったり。
 ミスドでドーナツ選んだり。

 神様が与えてくれた時間なんだと思います。

 心臓の手術は大変だったけど(本人に言ったら怒られそうだけど)私たち親子の人生にとっては必要な経験だったんだろうなと感じています。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?