見出し画像

発達障害的昔話【2歳で戦隊モノにハマる】

昔々、1~2歳の頃の話です。

 息子氏は、1歳の頃にアンパンマンをリスペクトし、七夕には「アンパンマンになりたい」と願っていました。(今は太りすぎてアンパンマンのようなプクプク顔なので、願いは叶ったのかもしれない(困る))

 2歳になって戦隊モノにドハマりしました。
 息子氏と同世代のお子さんがいるママさんや戦隊モノ好きな方なら覚えていらっしゃるかな?「特捜戦隊デカレンジャー」です。
(最近YouTubeでも視聴できるので良かったら見てくださいw多様性の原点が垣間見れると思います^^)

 あまりにハマりすぎて、DVDに録画するようになったら、一日中見るようになり、止めるとギャン泣きするようになりました。
 保育園の先生に相談して、デカレンジャーの絵本を買ってみたりもしましたが、結局はまたDVDに戻る。同じ動画を何度も何度も見て、何度も何度も同じところで大笑いする。それを繰り返していました。

 特にデカブルーをリスペクト。将来の夢はアンパンマンからデカブルーに変わりましたw デカブルーの衣装とそっくりなスーツを買ったら、そればっかり着てましたね。

 それくらい大好きだったので、スーパーのイベントなどで「アンパンマンショー」「デカレンジャーショー」に良かれと思って連れて行くのですが、息子氏はギャン泣き。

 え?好きなんちゃうん?

 息子氏にしたら、きっと思っていたのと違うサイズで動くのが怖かったのかなぁと思います。どんなサイズで思っていたのかなぁ?テレビの大きさだと思っていたのかな?手のひらサイズかよっww
 謎です。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 気になること、ご質問などお気軽にコメントしてくださいね。喜んでお答えさせて頂きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?