見出し画像

思い込みからの解放。

 お仲間の皆さんが最近更にキラキラしているなぁと思っていたのですが、そのキラキラメンバーに共通するのが、お仲間のひとりがやっている「RASセッション」というものを受けたということでした。
 あまりに皆が変わっていって、まぶしいくらいだったので、私もそのセッションに興味を持ち、受けてきました。詳しい内容は分かっていませんが、そのセッションをやっている方がとても誠実な方なので、信じて受けました。

 ひとが生まれてきてどこかの段階で思い込みをしているから、今の問題や悩みがあると考え、身体の声を聴いて、その思い込みから解放してくれるという、だいたいそんな感じです。

 私が挙げた問題に対する無意識レベルの思い込みは、

*自分は悪くないと感じていること
*自分は欲求不満だと感じていること
*自分は他人を利用していると感じていること
*自分は特別だと感じていること
*自分は傷つきやすいと感じていること

…だったのだそうです。特に「自分は特別だと感じていること」については重ねて出てきました。

 自分は周りの人と何か違う普通ではない人間だと思っていましたし、特別な能力的なものが何もないから自分を許すことができないと思っていました。私には自信を持って「出来る」と言えることが何もないから、ダメだと思っていました。

 数日前に挙げた詩のなかでも「自分で自分を認める」というワードが出てきていたのですが、まさか今回もまた同じ内容に触れることになるとは思っていませんでした。

 もっと身体も心も緩めて、出来ることにだけ意識して生きていけばいいというアドバイスをもらいました。その点もまた、先日の詩にあったこと。

 まさにそこなんだなぁ…

 もっと自分のできるところを素直に見ていくようにしたいと思います。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?