noteはじめました

自己紹介☆

30代後半のアラフォー二児の毋です!!
趣味は最近始めた筋トレと筋肉飯作りです。

筋トレは今年3月から開始し、それまではホットヨガでダイエットに励んでおりました!!

ホットヨガ1年7ヶ月続けてトータル13キロ減量

しました!!
筋トレ(ジム)に移行した理由はホットヨガでのトレーニングに限界を感じ(笑)
絞るところ絞って綺麗な体になりたい!!
と思った事がきっかけです。
もともと筋肉質な体型ですが筋トレ経験は0なので不安でした!
YouTubeもあるしなんとかなるかな!と思い入会した事がきっかけです。


今は週5日ほどジムに通っています!
食事管理もしているのですが。。。なかなかしぶとい!!!
筋肉量が増えているので体重ではなく体型を重視してトレーニングに励んでいます!

食事はタンパク質を意識して食事なので全く苦でなく続けられています!
たまに(?)外食したりもしますがPFCバランスを意識した食事を心がけています。

少しづつ体型が変化していく中で嬉しいことは好きな洋服が着れること☆
メイクやおしゃれが楽しくなる、人と会う事が楽しみになること☆
集まる機会が増えても憂鬱じゃなくなりました!!

食事面で気にしていること

食べた物で体はできている事を体感し、
食材や調味料も気にかけています。
改善した点は

  • 肌の艶

  • 体臭(家族含めて実感してます)

  • 便通(快便!!笑)

  • 毎日元気です!(笑)

他にもたくさんある気がしますが!(笑)
とりあえずゆる無添加生活ですが本気で体調不良などで悩んでいる方にはおすすめ・・・というか難しいことではないのでとり入れて欲しいなぁと全力で思います。

特に妊活されている女性など本当に取り入れていただきたいです!

私はゆる無添加なのでそこまで生活に変化はないと思います☆


そんなこんなで!!?
二児の母の私が1年7ヶ月で産後約6年で減量した生活や、
日頃の生活など発信していけたらなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?