見出し画像

オートミールレシピ第2弾!!カレー粉使うよ~♪

オートミールが苦手な方やダイエットしてる方に
オススメしたいオートミールレシピ第2弾!!

その名も…

『オートミールでカレー風味チャーハン』

美味しそうですね~♡
でゎさっそく材料と作り方見て行きましょう♪

《材料》

オートミール30グラム
ひき肉(好きな量)
エビとアサリ(シーフードミックスでOK!)

そして、これ!

このカレー粉1番美味い(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回ゎ小さじ1使います。
辛いのが好きな方ゎもう少し入れてもいいと思います。

あっ!卵忘れたー!
卵も必要です(*´︶`)ノ

あとゎ調味料!

鶏がらスープ小さじ1
醤油ひと回し

以上!


《作り方》

1. オートミールを米化する
    浅めのお皿にオートミールを入れて、水を50ccぐらい入れて、レンジで1分半温める
(ラップしなくていいです)

これぐらいオートミールが水に浸ればOKです♪

2.具材を炒める
具材に火が通ったら卵と米化したオートミールを入れて、素早く混ぜる!

3.調味料入れる
カレー粉
鶏がらスープ小さじ1
しょう油1周ピューっと

あとゎ炒めたら
完成\(๑´ω`๑)/

具材ゎ何でもいいです!
豚バラでもいいですし
キノコ系入れても美味しい♡

炒めるだけなのでホンマに簡単☆

しかも炭水化物とタンパク質、脂質
全てバランスよく取れるので最高!

朝ごはんやお昼ご飯、もちろん夜ご飯でも
1食置き換えでオートミールにしてみると
ダイエットできていいと思います♡
実際私も、オートミール食べだしてから
痩せました!
マジで!
しかも太りにくいです!

日中家の中であまり動かないですが
朝ごはんオートミールにしたら
体型維持出来てるんですよね(  ˊᵕˋ  )♡
効果大やと思います!

あぁ~明日ゎオートミールどうやって
調理して食べようかな~♪


また見てねー( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
今日も読んで頂きありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?