見出し画像

【髪質改善】ケラチントリートメント


円形脱毛症になって
今までもいろんなトラブルがあり
何度も心が折れそうにもなったけど、
(いや折れたな😂)


自分に合う
食事・生活・発散法などを見つけて
とにかく心身共に前向きになろう!
と過ごしてきたここ2年ほど。。



その一つに
【髪質改善】に出会えた事は、

本当に意識を高められて
髪を大切にしてあげられるきっかけになった。



体質改善をメインに、


プラスで髪質改善をしてます。



体質改善のことはまたいつか詳しく書こう。




髪質改善を始めて、

まずは頭皮ケアの基礎を1から学んで
知らなかったことをたくさん知った。


その中のひとつに...



“生え際が大事なこと!!!“


これは実際、体験・実施していって
めちゃくちゃ効果を感じた🥹💛



お風呂のシャンプー前、

毛穴の汚れを取るためには
生え際にシャワーを10分は当てることが必要らしい。😳😳


ただ、日々そんなことはできないから😂

私の生活軸で
1分はシャワーを当ててもみ洗いしてから
シャンプーをすることにしてる。🚿


ほんとに、これだけで全然違くて!



あと、、、

美容院のシャンプーだから、

誰かが良いと言ったから、

自分に合うわけじゃないことは
ぜったいに知っててほしい‼️‼️

良いって言われたら試したくはなるけどね。笑



結果、

私は美容院のシャンプーだと
頭皮に刺激が強すぎて合わず、

良いと言われるシャンプーでは
合わなすぎて逆効果になっていき、


いろいろ試して調べて、今は
低刺激のシャンプーを市販で安く買って使ってる。
(カウのシャンプー🧴)


その代わりに
コンディショナーと美容液は美容院のものを。
しっかり使っています。



まずはこのケア方法だけで
3ヶ月ほどがんばったら、なんと....


毛穴に汚れが溜まらなくなって

血行も悪くなりにくくて

毛根が育って毛が生えてきてる!



頭皮チェックカメラで
毎回状況を見せてくれるんですが、

最初は細く弱い毛だったけど
今はしっかり太く強い毛が生えてきてるみたい。


まだ抜け毛も多いし、

頭がむくみやすいから
定期的なメンテナンスは大事だけど、

生えてきてるってだけで
心が生き返るくらい
ほんとに嬉しいのよ!!!😭😭



そして何よりもリラックスできる空間🌈


普段のケアだけじゃ
知識もケアも足りないから、

自分への投資&ご褒美?タイムとして
これからも髪質改善を続けていきたいな。

生え際にシャワーを10分ほど当てて
ケアしてくれる時間⏰

100パーセント、寝るよね😜




ケラチントリートメント
すぎょい😍!!!!

1回目ビフォー
アフター
2回目ビフォー
アフター
3回目ビフォー
アフター



早くマコちゃんを
ここに連れて行ってあげたい💜


月一、一緒に通えたら最高だな🥰




髪と肌が綺麗なだけで
印象が全くちがう!

むしろ
その2つさえ綺麗であれば
人は綺麗に見える!


昔、
こんなことを聞いたことがあるけど
ほんとそうだと思う。


せっかくの女性としての人生。

母になっても、歳を重ねても、
いくつになっても楽しみたいね🥰


マコちゃん9月は予約取れそうだよ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?