見出し画像

泣けちゃう。『絵日記』



1学期おつかれさまでした!🌸


初めての環境で
初めてのお友達と
初めての勉強に給食に、宿題📚


ほんとうに
よくがんばったね🥹👏

(1学期の感想は長くなりそうだからまた後日)




2人が持ち帰ってきた絵日記を見て
それぞれの心に残る思い出がそんなことだった事や、

学校で一生懸命にがんばってることが
伝わってきて見た瞬間に自然と涙が溢れてきたよ。



👧長女ちゃん


どろあそびが楽しかったみたい🥰
帰ってきてからも沢山話してくれたイベントだった!

あの時、事細かに話してくれたけど
文字にすると表現が可愛くて、まっすぐ。😉

多くは語らず
『とにかく!』と言って伝えている感じが
長女ちゃんらしくて
とってもとってもとってもよく伝わってきたよ🌈


【いしがきほてる】
石垣島のホテルでの思い出✈️
てっきりプールかと思ったら花火だった🎆笑

そうそう、石垣島の海は真っ暗でね、
花火の火でやっと明るくなって顔が見えた時に
長女ちゃんがみんなを見渡して
『よかった、、』って笑ったんだよね☺️

あの瞬間、きっと長女ちゃんから見えたみんなが
いい顔をしてて安心したんだろうなぁ🌈




👧次女ちゃん

もうもろころしの皮むきイベント
が楽しかったみたい🥰

給食が苦手な次女ちゃん

👩『なんで苦手なの?』
👧『だって、本当は美味しいって言いたいのに、
食べられなくていつも言えないから。。』


“おいしかったからです“
と、
この言葉がここに素直に書かれていて
心からそう思い言えた次女ちゃんの気持ちが
優しくて可愛くて、とてもよく伝わったよ🌽



父ちゃんとお泊まりに行った時かな。

あの時、私には
『たのしかったーーー!』
としか言わなかったけど、

絵日記にはわざわざ
“ママがいなくってさびしかった“
って書いてくれてる🥹

この思い出に母は居ないけど
思い出に入れてくれてるのが次女ちゃんらしく
優しい表現だなぁと。

“おいしいごはん“食べられてよかったね!
食べることが大好きちゃん🥰



離れる時間は増えたけど
こうして思い出で会って触れ合える時間が
これからもたくさんありますように🌈



寝顔を見ながら書いていて、

あゆの曲の『JEWEL』
が頭の中に流れています🎧✨


今の気持ちに歌詞がピッタリ😌😇😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?