こんなお金の使い方は、ほんの少し、人生を豊かにする

こんにちは、あゆです。

今日は1ヶ月ぶりのお休みで、
本当に久しぶりに遊びに行きました。

お金たくさん使ったなー、


と、
思っていたんだけど、


1日遊んで、
2人で交通費をいれて
一万円もいかないぐらいだった。

その買い物の中に、
日用品を買うものもあったんだけど、

まあ、テンションが上がらない(笑)

なんかね、
色々話していたんだけど、

私は最初、
交通費は結構ムダなんじゃないかと、
思っていた。


だけど、
もし、いつもと変わらず
いつも行ってるところで、

今日食べたものや、
買ったものが、


同じだったとしても、


「あー、楽しかった」という
気持ちには、
同じようにはならなかったと思う。


それは、
違う場所で体験をするという、
オプションがあるからだ。


だから、
旅行とか、遠出をする、ってのは

それだけ、
色んな感動、

つまり、心を動かすことが
多いということ。


いつも住んでいる土地から
離れて、

違う土地に行くことは、


それだけでも、
十分に価値があるということ。

電車で20分ぐらい揺られて、
その体験が出来ることは、
かなりお得である。


いつも行く映画館もいいけれど、
たまには、遠出をして見に行くのもよし。

そこで、お茶したり、
ご飯食べたり、本屋覗いてみたり、
新しいお店発見したり。
色んな出会いがあるはず。


そんなお金の使い方は、
少し人生を豊かにしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?