お金と向き合ってみます

こんにちは、あゆです。

ちょっと今日から、
お金のことをやっていこうと
思います。


お金と、思考は
必ずセットなので、
このブログのベースは変わらない、はず(笑)


何となく今、分かっていることは、
お金というものが、

強烈に結果という形で、

何かの評価として、ものすごくわかりやすく、
それでいて、


人生を左右するものといっても
過言ではないほど、

心を右往左往するものだからである。


そんくらい、強烈だな、
って思ったのよね。


先日、
新しい美容院を探そうとネット検索を
していたんだ。


何となくいいかもなぁ、
と思っていたお店のとあるレビューに、

技術的なことはお気に召さなかったのか
あまりいいコメントじゃなかったんだけど、

その締めくくりに、
「強いて言えばお値段だけは良かったです」

って書いてあったんだ。

ん?
なんかチグハグしてないか?って。

商品(美容師さんの技術)と、値段が
この方にとっては、

全く別物なんだ、ということ。

じゃあ、
どんな指標でいるんだろう、と。

要は、
美容院そのものの業界に、


例えば、
カラーして、カットして、
ついでにパーマをかけて、
このくらいの値段、

「以下ならば、お得」

という、
何に対してお金エネルギー交換を
しているのか、

分からなくなっちゃってる。

美容業界にお金を払っているのか、
その美容師さんの、技術に対して
美容院を通して払ったのか。

いわゆる、出口戦略が、
迷子なのである。

これじゃ、
いくら稼いでも、

せっかく自分のところへ来たお金が、
感謝にならないな、と。

ふと、個人的にそう思ってしまった。

これは、
今ちょうど「稼ぐ」にフォーカスしてる時
だからこそ、

いいお勉強になるな、と思って、
これから半年間、

お金に向き合ってみようと
思ったわけです。

お金の世界も面白そうだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?