お金稼ぎたいのカラクリ

こんにちは、あゆです。

お金を稼ぐことで、
ちょっと気が付いたことを。


サラリーのお仕事されてる方なら、
毎月会社で決められた日にちに、
お給料という形で、

税金引かれた後のお金が
振り込まれる。


で、
ほとんどの方が、1ヶ月間、
この振込まれた、
増えることのない金額から、


生活に関わることに
支払う、


つまり、
出ていくような感覚を、
1ヶ月間じわじわと味わっていく(笑)


まあ、言い方ですね(笑)


何が言いたかったというと、
そこに、

「自由」が、無いなと思ったんだ。


何か買いたいなぁ、という自由、
何か体験、

例えば旅行とか、セミナーとか、
勉強スクールとか、
習い事とか。


気軽に出来る自由、とか。

その自由に自分の采配で
決めることが出来ない窮屈さ。

なんかそんな気がしたんだ。


その自由のために、
もっとお金があったら、いいな。


その自由は、
継ぎ足さないと得られないものだろうか。


人それぞれ。


そして、その自由に対する
各々が感じる大きさについても、

人それぞれ。


稼ぐ。


理由なきダイエットが辛いのと同じように、
理由なき稼ぐことは、
もっとしんどいのかもしれない。


無い無い無い、と
無いにフォーカスする潜在意識データと、

そうじゃないもの。


それも、人それぞれ自由だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?