出ては入ってくるお金とは、一体なんぞや?

こんにちは、あゆです。

お金の現実創造、
なかなかメンタルブロックが強すぎて、

まず、理解することすら、
拒否反応があるかもしれないね。


自分がついこの前までそうだったから、
よーく分かる。


何が怖いって、
「お金がなくなったらどうしよう。
生きていけないかもしれない。

餓死するかもしれない。
人として生きていけないかもしれない。」


こんなところかな?


まず、
そう頑なに信じ続ける限り、
その世界ね(笑)

ずっと沼ね(笑)


私が特に、
知識として分かったつもりでも、
お金を使うということに、
全く納得がいってなかったこと。


なんだろな。

まあ、これは
人それぞれの感覚だから、あれだけど、


原理原則なんだ。


お金を使うと、入ってくる。
この仕組み、信じられないよね(笑)


無くなるだけじゃん、って
ほとんどの人がそう思う。


お金は入ってくるし、出ていくもの。
その仕組みは、たぶん、ポイントは2つ。


1つは、
人を喜ばせること。

これ、かなり不思議で、
人を喜ばせる前と、後がある。

お金が入ってくることと、
お金を使うこと。

どちらも、
「人を喜ばせること」なんだ。

商品、なんでもいい。
それを買うことによって、

例えば今だったら、暑くて、
喉が渇く。
お水が手に入れば、喉がうるおう。

買った後に、人が喜ぶ仕組み。


そして、人に使うことは、
単純に喜んでもらえる。
これは分かりやすいよね。



そして、2つ目は、
お金を使うと、稼ごうとするということ。


今ある資産だけで、
今後一生、生活していくんだ、
って言う方は、

お金の循環を止めてるだけなので、
ちょっと豊かとは違うんだ。


貢献というのは、
与える、与えられるの両方が、
バランスよくなっている。


稼ぐ部分でいえば、
労働、投資、不労収入、色々あるよね。


相手主義でも、自分主体でも、
どちらでも、

お金は入ってくるし、
お金は使っていく。


「人を喜ばせる」をキーワードに、
お金が循環していくんだ。


入ってもくるし、使ってもいく。


お金はエネルギーで、
愛の交換するツールと言われるけれど、


経済の仕組みも、
引き寄せの仕組みも、
心の仕組みも、

全て同じ。


でね。
昨日、募金とか、クラファンとか
いい練習って書いたんだけど、


今日、100円ぐらいで出来る、
練習をしてみて欲しいんだ。


今日お会いする人に、
何も言わずに、コンビニでもいいので
飲み物を1つプレゼントしてみて
欲しいんだ。


さり気なく渡してみてね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?