見出し画像

HSP×INFJの仕事の流儀

私のLINEの友達は22件です。
え?少なすぎじゃない?って思われ方もいるでしょう。
けれど、私にはこの少なさが快適です。
ちなみに職場の人のLINEは1人も登録していませんが、何の不自由もありません。
何かあれば職場に電話すればいいですし、仕事以外で職場の人に用はないです笑。
仕事で必要なコミュニケーションはとれていますし、それ以外に何を求めるのでしょう?
幸い今の職場は飲み会もないですし、皆出勤時間がバラバラなので距離感がちょうどいいです。
そこで今回は経験から編み出したAyu流仕事の流儀をご紹介します!
タイトルほど大したものではありませんが、参考になるものがあれば嬉しいです☺️

仕事は並か並より少し上を目指す
今までの経験上、このくらいが1番働きやすいです。
並以下だと舐められますし、並以上だと出来ない人のフォローや仕事が増えてストレスになります。
まぁ、並以上になったことがないので周りを見ての感想なんですが笑。
良くも悪くも平均から外れた人が苦労するんだと思います。
私の場合は不器用で要領が悪いので、努力して並か並より少し上くらいになります。
なので、努力を続けるのが苦しくならない仕事というのが大事です。
平和の為にこれからも努力を続けていきます!

人間関係は広く浅く
プライベートでは狭く深くですが、仕事は逆です。
特定の仲のいい人を作るより、部門関係なく広く浅く付き合う方が仕事はしやすいです。
そして、挨拶と笑顔は必ずです!
この人話しやすいなと思ってもらえると、自然と周りと仲良くやっていけます。
そして、プライベートは話し過ぎないこと!
聞かれたらサラリと答える程度で充分だと思います。口は災いの元と肝に銘じています😅

意思表示は明るくハッキリと!
協力できる事は協力しますが、ムリをしない事を徹底しています。
断るときは明るくハッキリ言うと角が立ちません。
自分の身は自分でしっかり守ります!

やたら距離感の近い人は要注意!
ウワサ好きで、いろんな情報を持っている人は要注意です!
何か聞かれてもノラリクラリと交わします笑。
そしてスキをみてサラリと話題を変えます🤣

色んな人がいるので、これが絶対!って方法はないですが私はこの方法で何とか乗り切っています☺️
私の場合は仕事とプライベートをきちんと線引きして、メリハリをつける事でメンタルの平和を保っています😉
最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?