見出し画像

甲子園とオリンピック

今年はパリオリンピックの年ですね🙂
そして毎年恒例の夏の甲子園⚾️
私は昔からこの2つが苦手なんです😅
もちろん、甲子園やオリンピックが好きな人、選手や関係者の皆さんを否定しているわけではありません!
応援しよう!みたいな圧力が苦手なのだ。
そもそも、何で皆んなそんなに盛り上がっているの?知り合いや身内が出るの?
こんなふうに考えてしまう自分は変わり者なんだと思っていました。
何で私はスポーツ関連に拒否反応をしてしまうのだろう?
恐らく私は体育会系の人達が苦手なのだ。
学生時代も常に中心となっていた人達。
自分達の正義は絶対!と思っている感じが苦手なのだ。
もちろん、体育会系といっても人格者のような人もいたりするから一概にはいえないですが😅
昔は苦手だった甲子園とオリンピック。
でもここ最近はそうでもなくなってきました。
別に好きではないけど嫌いでもない。
苦手よりの普通。ややこしいなぁ笑。
たぶん、年齢を重ねてきたことが大きいです。
そしてニュースに興味を持つようになったことが苦手意識を薄くしてくれたのだと思います。
私は基本的には興味のある事以外は無関心な性格です。
でも、それだと雑談の時困るんですよね。
そして余計な事を言ってしまい、しまった!となることも😅
ニュースってすごいです👍
天気から自治ネタまで幅広く扱っていて雑談の宝庫😊
実際、ニュースを見るようになってから人と話すネタに苦労しなくなってきました。
苦手だった甲子園やオリンピックも雑談のネタとしては打って付けです✌️
このように考えるようになってから、甲子園もオリンピックも苦手意識が薄れてきました!
よし!いいネタができた!みたいな笑。
純粋な気持ちで応援していなくて申し訳ないと思います🥺
でもこれが本心なのです。すみません😣
こんな人もいるんだね。ふーん。みたいに思ってもらえたら充分です。
けれど、欲を言えば共感してくれる人がいたら嬉しいなぁって思ってます🤭
今年の夏も暑くなるみたいですね☀️
皆さん無理せずご自愛しましょう❤️
最後までお読み頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?