見出し画像

一度は行きたいギリシャ②サントリー二島🇬🇷

ミコノス島から船でサントリー二島へ移動します。
ミコノス島にはold portとnew portがあり、発着場所に注意です。

船の予約サイトは英語です。
席の種類は色々あり、一番安い席を予約しましたが、特に席の指定なかった笑 ので、一番安い席でおそらくOKです。さすが海外の適当な運営笑

船の写真撮り忘れましたが、かなり船は大きくて快適な船旅でした。

そしてついに到着!サントリー二島!
フェリーターミナルからはタクシーなどで移動したと思います!ギリシャのタクシーはメーターではなく、距離で決まっているので、なる前に値段の確認の上、多少の交渉余地ありです笑

青と白の街並み

ホテルは、Airbnbでimerovigliエリアに宿泊。
最北端がOia(夕日と青いドームのスポット) 、Fira(レストランなどの多い中心部)その真ん中にあるエリアです。

5人で、1人7千円くらいで貸切の洞窟の家に貸切で泊まれました!学生で大人数で旅行するなら、高級ホテルに泊まらなくても、場所をFiraとOiaから外したAirbnbが格安です🌟
宿泊した宿:1人50€ほどでこのクオリティ!今も貸し出されているかはわかりませんが、使用人のような方が迎えに来てくれたので、おそらくたくさん土地と家のある地主のような人がホストなのではと勝手な予想。レビューも高評価なスーパーホスト。
https://abnb.me/PMZquwvo0Ib

宿のテラスからの景色

FiraやOiaへはバスが通ってるのでそちらで移動。
かなり細い道をバスが走りますのでご注意。
夕方のOiaは大混雑なので早めの移動を心がけてください。

夕暮れ

島の南部には、ビーチがあるみたいですが、時間的に余裕がなく諦めました。余裕がある方は行ってみてください。物価は、ミコノス島の1.5倍くらいにしました…… FiraとOiaのレストランは高いです。でも行って損は絶対ない場所です。
とりあえず写真撮りまくりました。
白以外の服が写真映えします↓

bucket list

死ぬまでに行きたい場所一つクリア。
次はアテネへ行きます。
#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?