アルバイト①

 私は今塾講師のアルバイトをしている。今日はそのことについて少し話したい。


 高校生のときから、”大学生になったら、高校受験のときに通っていた家の近くにある塾に先生として戻りたいな”と思っていた。

 

 

 しかし、私はその塾に採用されなかった。基準であるMARCH以上に到達することができなかった。悲しかった。



 

 そのため、私が大学受験の際に通っていた塾の小・中学部の講師のアルバイトの説明会に参加することにした。(大学受験科に通っていたときの教室長が、この説明会にあんまり人が行かないと、俺が上から詰められるし、小・中学部から名簿がもらえなくなっちゃうんだよTTって言ってました(笑))


 説明会では、大学受験科の教室長や他にお世話になった先生もいて、なんか安心しました。内容的にも、とりあえずやってみようかなと思ったので、そのまま研修にも行ってみました。



 受験に落ちてしまい、何もやる気が起きなかった自分にとっては、研修はありがたかったかなと思っています。毎回研修がある度に、”この中で一番上手い人になりたい”と思いながら成長できるように頑張りました。




太字にするやり方が分からないので、どなたかコメントしてくださると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?