夏休みの振り返り①

 一か月前に「夏休みにやりたいこと」を投稿した。今回はその振り返りをしていこうと思う。


・お昼ご飯を作れるようになる

 →だいたい作り置きしてくれているものを食べていた。あとつくるもののアイデアが足りず、何を作ればよいか分からなかった。後半は適当にやっておいてと言われることが多く、自分で肉を焼いてみたり納豆やもずくを食べたりしていた。こんな感じでいいのかな??

・お弁当を作れるようになる

 →差し入れをもらったりパンを持って行ったりしてぜんぜん作らなかった。朝起きる時間が遅くて作る時間がなかったことも原因。作ったときは1日だけあったが、自分が思っていたよりもすぐにできたので自分の中でハードルを下げることができたらいいな。

・新しい服を買う

 →この夏はTシャツ+ジーパンでずっと過ごしてきたしメイクもバイトのとき以外してこなかったからあんまり買う気になれなかった。次からはそのシーズンで3着おしゃれな服があるといいと思う。8月中は友達と遊んだりカフェにいったりしてたからお金がなかった、、、学校が始まればお金が浮くはず!

・ネイルしてみる

→お盆の休みにやってみた!が、あまり綺麗に塗れなかったので普段から練習していこうと思った。火、水、木でネイルして毎週練習するぞ!あと甘皮処理もきちんとしたいな。

・脚痩せしたい

 →普段Tシャツ+ジーパンだったから脚の太さを気にすることがなかった。来月お出かけの予定があるからその時までに頑張ろう。

・髪染めしたい

 →ブリーチはせずカラーを入れただけだけど、ちょっと雰囲気変わった気がする。毛先だけだから普段の生活では分からないけど、鏡を見たときとか後ろの髪を見たときに分かるとなんか大人になった感じがする。でもめっちゃ高かったから今度は自分で染められるやつを薬局で買ってもう少し安いところでやってもらうのがいいかも。

・大学生みたいなことをする

 →自分のイメージ的にはパソコンを持ってカフェで作業をするっていうのがぽいから達成出来ているような気がする。本当は旅行に行ったり車の免許を取ったりするのがいいのかもしれないけど。

・本をたくさん読む

 →論文とか読んでみようって思ったけど無理だった。ぜんぜん頭に入ってこなくて諦めちゃった。だからまずは自分が興味を持てる分野の本をたくさん読んで、そこから知識を派生させていくっていう感じで読んでいく。あと、論文を読むときは、そのテーマの内容の前提や背景をある程度知っておいてから読むことを忘れないようにする。

・何か新しいことをしてみたい

 →ペン字練習を始めようと思ったが、できなかった。大学生活がそもそも初めての年でバイトも初めての年だったから、この生活が新しい挑戦であったと思う。来年はやってみたい。

・ラジオ体操

 →夏期講習中は毎朝遅くなっていて朝は遅かった。これからはYoutubeのラジオ体操をやってみる。

・公務員について知る、問題演習をする

 →問題の復習を計画を立てて出来ていたときはあったが、あまり上手くいっていない。調べるのはあまりできていない。自分が調べようとしたときに、仕組みが理解できなかったらと思うと怖かった。分かりやすいものから知ろうと思う。来年は夏期講習の計画をしっかり立てつつ公務員の勉強もできるように工夫をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?