見出し画像

お金で解決できないこと

勉強代は少しずつが大事です!と言い切るあゆっくまです。

と言いますのも、過去にお金があったときに
高額講座で大失敗をしました💦
半年で60万円の講座でテーマはお金です。

お金に弱いからこそお金について学びたいという焦り。

契約社員をやめる時期にまとまったお金がはいったタイミングでした。
お金や稼ぐことを学ぶのであれば

読書=良質な情報

があれば十分。
ではないです。

情報を理解するプロセスが重要と感じています。

と言いますのも、現在は高額講座の運営の仕事をしています。
ちょうど一年たちます。
受講生の成果を見守っていたのですが
成果を出す方。出せない方。の大きな差を感じました。
自分一人でとりくめる人。そうでない人がいます。

私は一人でとりくめない人です。

課題があるとすぐに方向変換する組織なのでw
去年末から一緒に講座を受講しながらアウトプットし、
フィードバックを受ける形式に変化しました。
仕事が2倍以上に増えたのですが受講生の成果を
その場で感じることができて嬉しいです。

私自身が高額講座で成果が出せずに失敗しているからこそ
全力でサポートさせていただきます。

起業家で投資できるかたは
より事業を大きくしていかれています。

個人は高額講座はやめたほうがいいです。
その前に、冷静な判断ができる体も心も健康な状態が不可欠です。

情報過多な時代だからこそ
自分の軸をもつことと
健康を維持する大切さを実感しています。

講座の内容もリフレッシュされるので
落ち着いたら適切な方に声をかけて
紹介料をゲットしようと目論んでいますw

今ある場所で収入を増やす方法を試しながら
同じ失敗をしないように心がけていきます

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?