見出し画像

悩むけど、楽しいぞ〜♪

今ですね、リピーターのお客様とオリジナルストールの色選びしてます。

新しく仕入れた薄手のパシュミナ生地を気に入ってくださって、「風の花」での作成のご希望です。

生地色をどれにするか?
生地に合わせて、何色でモチーフを作るか?

ご希望を伺いご提案をして、一緒に悩んでる最中です😂

悩みますよね〜。
だって色決めって私のお仕事で一番難しく、悩むところですもん。

でも、この一番難しい色決めをしている時が
私の一番幸せな時間でもあります。


私の色選びの方法は、

目にした自然の風景から、他にも1枚の写真や絵画から・・・そんな日常の中にある一瞬から「この色の組み合わせ、好きだ〜」と思ったものをベースに色選びします。


頭の中に完成形は存在しても、それに合う色を選ぶのもまた悩む。
オヤ糸のカラーは豊富でも、時に欲しい色と微妙に違う・・・とかね。


オリジナル作品作りって悩むけど、
完成したものが自分のイメージ通り、
またはそれ以上に完璧になることもあります。

・・・それを目指していつもお仕事してるんですけどね。


オーダーメイドのご相談はお気軽に!
いっしょに悩みますよ〜♪

夏色「風の花」完成!


「風の花」は縦長モチーフ、ストールに飾って映えるモデルです。
そして花のグラデーションがポイント!
色選びも楽しいのがこのモデルです。

夏色の新色は鮮やかピンクで作りました。
カッパドキアの強烈な日差しに映えるベリーピンク、花は同様の鮮やかピンクからホワイトのグラデーションにしました。そして、夏らしく、葉の色は濃いめのグリーンです😊


夏の新色「風の花」鮮やかベリーピンク♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?