見出し画像

音楽集会の思い出

小学生の頃、毎年秋に音楽集会がありました。

学年ごとに演奏する曲を決めて練習し、翌月全校集会で披露するというもの。

画像4

画像5

他のクラスと合同だったので緊張も高まる中、だんだんと私の番が近づいてくる

画像5

画像5

みんな出来てるんだから私にも出来るだろうという考えが間違いだった

イラスト2-4

こんな悲しい音ある?

ちなみに

画像4

あんたもか…ってなった

画像8

何にせよ良い思い出です。


画像8


描いたあとに知ったんですがルパンの冒頭の歌詞って「ルパン・ザ・サード!」って言ってるらしいです。ずっとルパンダパーンだと思ってました(今思えばルパンダパンって何…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?