見出し画像

こんなことが楽しいなんて。

最近「自分変わったな〜」と感じることが多い。


チラシでゴミ箱を作っているだけでワクワクしている自分がいた

昔のわたしなら、ありえない(笑)


でも

豊かな人になりたい

と理想を抱き、暮らしの見直しをしてきた結果が出てきているんだろうなと思う。


なんでもかんでも効率重視で、視野がどんどん狭くなっていた数年前
(今思い出すだけでも息苦しくなるヨ。)

そんな自分から抜け出したくて、変わりたくて


心地よさを感じていたヨガを毎日続けた。
自分と向き合い、心が喜ぶことをどんどん見つけていった。
ノートに気持ちを書き記した。


すると少しずつ「わたしらしさ」が分かるようになった

・暮らしを整えること
・環境にやさしい暮らしをすること
・シンプルでいること
・家族の時間を増やすこと     …


自分がハッピーになれる選択ができるようになると
暮らしも上手く回るようになった


以前に比べると、身の回りのものが減ったし
着飾ることも少なくなった

それよりも心が満たされる方法を知っているから、十分なんだと思う。


今まで資源ごみになっていたチラシを
生ゴミを入れるためのゴミ箱にしてみようと思いつき


折り方を調べてもくもくと作成する。

活用できずに捨てていたものを再利用する心地よさ
ビニール袋の消費を減らせる喜び


そんななんてことない時間も、わたしにとっては充実した時間になる。


こんなことに楽しさを感じるなんて


わたしが思い描く「豊かな人」に近づいている感じがして
ちょっぴり嬉しいな〜。




この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?