見出し画像

【おすすめ】IKEAに行ったらこれを買え!実用写真つき、愛用品リスト

はじめに

外出自粛GWいかがお過ごしでしょうか、あやん(@aypn74)です。
前回・前々回と、IKEAよさそうリスト(マガジンにまとめました!)を書いてみたので、今回は実際に私が使っていておすすめできる愛用品を、実用写真とともにまとめてみました。


インテリア関連の愛用品


花瓶3点セット CYLINDER(1,499円)
1セットあると、あらゆるお花がそれっぽく映えて飾れるので重宝している花瓶。欲をいうなら口のカットがすぱっと切れているとかっこよいのだけど、このお値段なら文句なし。個人的に花瓶やマグカップは転倒がこわいので、下がすぼまっていないものが好み。花束をばさっと入れてもかわいい。

名称未設定-1


サイドテーブル BURVIK(2,999円)

普段は植物置き場として、ソファでくつろぎタイムのときはコーヒーテーブルとして使っているサイドテーブル。サイドテーブルは欲しいものの、常時いらないんだよなあと思っていた用途にぴったりだったので購入。大満足!

画像2


携帯電話ホルダー BERGENES(299円)
とりあえずカートに入れてほしい携帯電話/タブレットホルダー。縦にも横にも置けるので、ちょっとYoutube見たいなってときに便利。普段はキッチンでタブレット置き場として使っていて、レシピ見るのに絶妙な角度なのがありがたい。充電しながら置けるタイプもあり。

名称未設定-2


LEDライトチェーン LEDFYR(399円)
あるとたのしくなるアイテム。寝室に垂らしたり、↑の花瓶に入れたり。

画像7


キッチン関連の愛用品


ペンホルダー VEMUND(399円)
これめちゃくちゃ推したい。本来はマグネットボードに貼るペンホルダーなんだけど、私は冷蔵庫に貼り付けて、ラップ置き場として活用。おしゃれなマグネット付きラップホルダーに入れ替えていた時期もあったけれど、切れ味悪くてお蔵入り。行き着いたのがこちらです。当初は1つしか買わなかったけど、使い勝手のよさに追加購入。激推し。

画像4


4枚入りキッチンクロス ELLY(399円)
行くたび買っているキッチンクロス。食器をしまう前の拭き取り&キッチン用のタオルとして重宝。なかなかくたびれないし、すぐに乾くのがありがたい。ランチョンマットとして敷いても◎

画像5


マグネットクリップ3個 KUNGSFORS(399円)
冷蔵庫や洗濯機横で活躍するマグネットクリップ。洗濯機横では、バスブーツ掛けとしても使用している。

画像6


保冷バッグ ISTAD(299円)
入り口にもレジ前にも山積みされている保冷バッグも、行くたびカートイン。結局ジップロックとどっちがお得なんだっけ?と思うけど、2種類のサイズが1ケースに入っているのも便利でこれを買ってしまう。旅行のパッキングにも便利で、スーツケースに3枚ぐらい常備している。


袋止めクリップ BEVARA(249円)
30個もあるはずなのに、気づいたら数個に減っているのはなんでなんだろう(家のなか、かき集めたらいっぱい出てきそう)。大きいサイズが使いやすくて便利。


まとめ

以上、IKEAに行ったらこれを買え!実用写真つき、愛用品リストでした。
もはやイケアの回し者か!状態ですが、GW期間限定タイムセールでサメが破格の1,299円だったので、あとちょっとで送料が無料だな〜〜って場合は突っ込んでみるといいかもしれません(知らんけど)。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?