見出し画像

高校事変2

〜歌うまと言われた文化祭〜

小学校中学校くらいの時から、姉たちと家で歌うことが

多かったのもあって、

歌う習慣がついていたと思う。

風呂で歌ったり、

中学では授業中歌って怒られたり。

高校生になると、

Youtubeで歌を聞くことが増えて、

その時Goosehouseさんの特に

竹渕慶さんにハマってしまって、

ひたすら聞いてた気がする。

車輪の唄とか、創聖のアクエリオンの主題歌とか

カバーしていて、

本当に綺麗な歌声で、

頑張って真似して、風呂で練習していた。

そのあたりくらいの時に

別のクラスの仲よかった男子に

文化祭で歌わないかと誘われ、

練習することに。

その時歌った曲は

KGとTiaraのいとしすぎて

という曲

女性パートと男性パートがあって、

二人で分けて歌った。

女性のパートはちょっと高めなんだけど、

高校生だったからか、全然出た。

前日にTwitterで告知して、

当日はうちらが出る演目だけめちゃくちゃ

人が集まって、

こんなたくさんの人の前で歌うんだと、

緊張とワクワクでいっぱいでした。

後輩や友達にたくさん応援してもらって

歌い終わった後は、

文化祭中、スポ科の方々に

「よっ歌うま」

的なことを言われた笑

この時のことが繋がって、

歌に対して貪欲になって、

短大時代は軽音部でボーカルをやり、

全校生徒の前で部の代表曲を発表させてもらったり、

大学編入後はアカペラ部に入ったり。

自分にとって歌うことは

生活の一部みたいになっていた。

今思えば、高校生の時にYoutubeとか

始めてればよかったなって思ってる。

歌を歌うことは続けたいなって思ってるから

中高の友達とか、大学の友達と繋がってるinstaに

upしてみようかなと思い始めている。

上手くいくかわからないけど

弾きやすいあいみょんの

君はロックを聴かない

から練習してみようかなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?