見出し画像

だめでもよいかな




今までいいこと(ポジティブに見せるように)

記事を書いてきましたが、

嫌な面、マイナスな面、だめだったことも含めて

書いていこうかな、と思いました。





統合失調症になり、

周りを気にして

外に出れなかったり、

家庭の中でも

居心地の悪い日々を過ごしてきて、

唯一幸せだった世界は妄想の中だけです。





いろんなマッチングアプリを試して

(基本的に付き合うまでには至りませんが)

この人と付き合ったらこういう日常が、、、とか


あとこれは妄想とかではなくて

現実になればなと思っている

”夢”?

のようなものなのですが、

自分の家を建てたいという夢です。

人里離れた場所で、土地を買い、家を建てることです。

家の設計(拙いものですが)も

ちゃんと作ってあります。





この家に住めば

家族にも迷惑かけなくていいし、

周りは気にしなくていいし、

自由かもしれないと思いました。

あとはネット社会を駆使できることを信じるしかない、、、

通販やらネットスーパーで生きていけたら完璧です。







この家に住むためには、

当たり前にお金が必要で、

今就職活動中のような感じなんですが、

外だめ

人だめ

△チャットやメールはまだいける

これらを踏まえてできる仕事が

なかなか見つからないのです。

いろいろ調べてはみましたが。

アフィリエイトやSNSで稼ぐとかって

どれくらい稼げるのかわからないし

本当にできるのか?

みたいに思います。

向いてなさそうだな、とも思い、

フリーで働いたりすることに消極的なので

なかなか仕事が見つかりません。

まずそんな能力はない気がします。

田舎で畑仕事をするとかが一番現実的かな?


仕事探し奮闘中です。



noteに投稿する内容って、

みんなが喜べるような、

作者の純粋な投稿が大事なのかな、

と考え過ぎてしまい、

投稿を諦めていましたが、

こういう投稿も

えいっ書いてしまえ

みたいな気持ちで書いてしまいした。

受け取っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?