見出し画像

真珠を光らせて遊ぼう

本物の真珠には蛍光性があるらしい!

ということでブラックライト付きルーペを買ってみました。

よ〜し!光らせるぞ〜!!


真珠一覧

1.本物のはずの真珠

左から
・楽天で買ったピアス
・Amazonで買ったネックレス
・あこや真珠ガチャ ホワイト
・あこや真珠ガチャ ブルー
・ハウステンボスで自分で貝から出したやつ

どれも高価なものではないですが、本物と銘打ってあって購入したものになります。
ドキドキ。本物であれ!


2.真珠っぽいアクセサリー

左から
・オーサムストア×3(もうすぐ全店閉店しちゃう雑貨屋さん。めっちゃデザインつぼだった)

・three four times×1(昔吉祥寺アトレに入ってた雑貨屋さん。ここもツボだった。ECはまだあるんだけども)

オーサムストアの方は300円とかなので、逆に真珠なら驚くレベル。
価格的にもモノ的にも本物ではなくて全く問題がないものです。


光れ!本物の真珠!

行け!ブラックライト!

(ペカー)

急拵えで楽天で買ったピアス

光…ってる!黄緑色に蛍光してる!
なるほど〜。正直分かりにくいけどこういうのを蛍光というのでしょうか、恐らく。

急拵えでAmazonで買ったネックレス

おお、光っ…あれ!?外側しか光ってなくない!?真ん中も透ける感じはあるのだけど光っているかと言われると…!?

あこや真珠ガチャ

これも写真がイマイチで恐れ入りますが、全体光っております。青いパールも光るんですね。

ハウステンボスで貝から取り出したやつ

光っ…ん!?だいぶ弱々しいけど光っては…いる!多分!少なくともこれは自分で取り出したので有機物ではあるはず…!

うーん、絶妙な結果ですが、次行ってみましょう次。


光れ!真珠っぽいアクセサリーたち!

ゆけ!ブラックライト!

(ペカー)

オーサムストア 300円くらい

え、嘘…めちゃくちゃ光ってる…!?

オーサムストア 300円くらい

接着剤が光ってますが、これは明らかに光っていないです。わかりやすい対照群!

オーサムストア 300円くらい

なんと…今までで1番光ってる…!!まばゆい…!

three four times 2000円くらい

写真微妙だけど光ってる!!


結論 ようわからん

本物と思われるものが絶妙なのは置いといて、明らかに真珠ではない価格のものがばちばちに光るという結果に。え、もしかして本物なの…!?んなばかな!!!
蛍光する素材で作ってるんでしょうかね…?

ということでよく分からない感じになってしまったのですが、部屋暗くして真珠光らせるのが楽しかったのでオッケーです。

今回買ったのはルーペ・LEDもついているので光らせる以外も用途があって良い買い物でした◎



おわり。

この記事が参加している募集

やってみた

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?