見出し画像

北海道のお土産 2023.9

忙しい9月が終わりそうです。
新しい会社に来て初めての上期終わり(終わってない)なのと、諸々親戚関連イベントが多めだったのと、毎週末の旅行の詰め込みがあって流石に疲れたな!!!という気持ちが出てきております。
最終週はゆっくりしたい。仕事はゆっくりできません。

ということでお彼岸の北海道家族旅行(法事)のお土産です。


木彫りの熊

置き場所に困らないミニミニサイズ

登別で購入しました。熊、見ると買っちゃうんですよね〜というか熊牧場にも行ったので、1匹記念にお持ち帰りする前提でお土産物屋さんを見てました。
木彫りっぽい熊はいくつかあるのですが、ほんとの木彫りは初めて。熊棚にニューカマーが入りました。


友人へのお土産

登別温泉タオルと入浴剤です。いつも旅行のお土産なんて買って行かないのですが、今回はいろいろおすすめしていただいたのでお礼に。色気はないが温泉感はある!


各種ラベンダーもの

姉と酔っ払いながら空港のお土産物やさんを物色したところ、まあまあ買ってしまいました。アイピロー、ポーチ、アロマと枕ポプリ。でも全部使うからいっか。


番外編 酒粕パック

温泉に酒粕パックが置いてありまして、私は当然使ったのです。そりゃ家にもあるからな、これ。

で、金属アレルギーがあったり敏感肌だったりでなかなかこういうものにチャレンジしない姉も、お酒の力も手伝ってか私のパック顔を見て笑いながら試してみていて、
これピリピリしない!良い!買う〜!
と売店でご購入。

アフターフォロー的に大絶賛記事をLINEに貼ったところ、母の購買欲もつついたらしく、翌朝母もお買い上げ。

別に登別じゃなくても売ってるんだけど。笑
我が家の流行りになりそうです。


おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?