見出し画像

雨なので、紫陽花を見に

霧雨の中、塩山にある放光寺へ。

お寺の中から
実は中庭には紫陽花はそんなにない
お抹茶をいただく

重要文化財の仏像も、撮影はダメなんだけど間近で見れた。
中でも天弓愛染明王像というのが珍しいらしく、天に矢を射て星を砕き、その生命力を地に与えてくれるらしい。ありがたや。なむなむ。

外庭へ。

これってこれからなの?それとも終わってるの?
クリームソーダ色が可愛くてたくさん撮った

私は血が美味しいので、めちゃくちゃ蚊に刺されました。

でもやっぱりこういう色が1番好き

おわり。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,269件

#お気に入り写真

111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?