見出し画像

怖くても、ちょっとだけ行動してみて、続けた先にチャンスがやってくる!

こんにちは~
メルカリ講師、起業副業スクール講師の
在宅ワーカー、アヤノです♩







\ メルカリ・在宅ワーク裏側はインスタで♡ /

https://instagram.com/aaayyynnn2058


\ Twitterもゆるゆる運用中! /




\ オンラインで楽しく学ぶサロン😊 /

メルカリ、ハンドメイド、SNS、動画編集…など多ジャンルの知識を動画で学べる♡在宅ワークや副業起業に役立つ情報満載!こちらのリンクからご覧になれます(*^^*)

😊みんなどんどん遊びにきてね~👍



私が講師として参加しているオンラインサロンでは、毎週講師が交代でコラムを配信していまして。先日は私が担当日でした~

↓こんな感じで配信してます↓

書きながらいろんなことを思ったのですが、長くなりそうだったので、それをコチラに書こうかなと。

努力は人を裏切らない


…とはよく言ったもので、

努力や小さい積み重ねがとても大切。というのはよく耳にします。でも、なにか動こうにも腰が重いとか気分が乗らないとか、あるじゃないですか。にんげんだもの。

かく言う私もそうなんですが。

めんどくさい~でもやらなきゃ~ってなった時に大事なのは「積み重ねた先の自分が成功するぞ!得するぞ!」ってイメージすることだ!と気付きました♡

無理やりでもイメージしてちょっとずつ踏み出していくと、絶対いいことあります。

チャンスの神様の前髪を掴むには


チャンスの神様(幸運の女神)には前髪しかない=レオナルドダヴィンチの言葉。チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるそのときに掴まないとチャンスは逃げてしまうよ!ということわざ。

実は最近、「チャンスの前髪掴んだかも」って思える出来事がいくつかありまして。どうしてそうなった?と思い返すと、

  • とりあえずやってみた

  • わからないけど続けてみた

  • やってるうちに楽しくなって得意になった

…っていうところが共通の起点なんですよ。

どう転ぶかわからなくても、とりあえず面白そうだったらやってみる。っていうのを継続した結果なんですよね。

趣味で色々手を出していたことがはじまりですが、「好き」がだんだん「得意」になったことで、それが人の役に立つ!ってことがわかり。それをきっかけに良い方向に動いてきました♩

努力は未来の自分のためになるよ


私、学歴ないし、仕事が長続きしないことばかりだったし、会社員で挫折したことも2度あって。こんな私じゃどこいっても使い物にならない…と思うこともたくさんあったんですよ。安いお給料で嫌なこともガマンしながら働くしかない…って思っていたし。

でも、インスタだってブログだって、メルカリ講座だって、先が見えなくてもまずやってみるのを続けたことで「誰かの役に立つ」「それが仕事になる」という好循環を生んできました。

だから、あなたが今触っているスマホだって、SNSだって、上手に使えばお仕事のきっかけになるんですよ~♡

ちょっとした違いかもしれないけど、続けていたら、会社を辞めたり働き方を変えるきっかけになるんですよ♩これほんとすごいですよね~(^^♪

洗ったお皿の片づけは前の日に済ませておこう……(耳が痛い)


…と散々いろいろ書き散らかしてきましたが、最近気をつけなきゃと思っているのはこれです…

はあ。これも努力だよね~寝る前に片づけちゃんとすれば明日の私がラクだもんね…ちゃんとやろう……





好きな時間に好きなだけ動画でお勉強♩
オンラインサロン運営しています↓こちらを見てね!

↓サロン配信中の動画です↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?