見出し画像

”チャレンジしない自分には価値がない”のか?



ーチャレンジー

そこら中に転がっているこの言葉。
本やブログ、SNS、このnoteでも私が選んで目にしているのは、どんどんチャレンジして変化していく女性の姿。
自分より前を走る女性たち。

だからなのか、いつの間にか
『チャレンジしない私には価値がない』
なんて思い込みがあることに気がつきました。
そうしないとあそこまで追いつけない。


チャレンジ絶対主義の世界。
チャレンジを推さない人はいない。

いつまでチャレンジすればいいんだろう?
どこまでいったら私は満たされるんだろう?
というか何を追いかけてるんだっけ?


いつの間にか、
『したかったこと』が、
『しなくちゃいけないこと』になり、
自分を追い込んでしまう私のクセ。



一旦立ち止まって一息つこう。
そんな金曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?