見出し画像

昔ばなし②

今日はBLOGのお話。

いくつか利用しました。
1番更新したのは写真BLOG。
デジタル一眼レフやコンパクトデジタルカメラ、スマホもかな?
撮った写真をただただアップしていました。
BLOGタイトル忘れちゃいましたが、
「Rectangle」だったような…。
昔から写真を撮るのが好きで、
デジタルもフィルムも好きです。

デジタルは便利ですよね。
その場で確認出来ますし、
パソコンに繋げばデータとして保存も。

フィルムはそうはいかず…
枚数も決まっているし、
(デジタルも容量がありますが。)
現像から戻ってくるまでわくわく。
ピントが合ってないこともしばしば。
でも、もうここ何年もフィルムカメラに触っていません。

ブログもやめて10年くらい経ちます。
その代わりがSNSです。
カテゴリ分けとかは出来ないですが、
サッと書けて便利ですよね。
思い立ってすぐ呟ける…。便利。

でもね
久しぶりにnoteで長文を打っていて、
とっても楽しいです。

文字を打っていると
頭の中が整理出来ていいですね。
始めたばかりなので、
思い出話ばかり書いています。
1週間ほどは毎日書けたらいいなと、思っています。

次は何を書こうかな。
ではまた。

(№.3 昔ばなし②)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?