見出し画像

男性ウケする外見とは

今日は外見について発信していきたいと思います。
参考にしていただけると嬉しいです。

そもそもモテにこだわる理由からお伝えさせて頂きます。
“それは、自分の選択肢を増やすため”です。

多くの男性に好かれたほうが、自分が幸せになれる男性を選べるわけです。
あとは自分に自信が出て余裕が持てるなどもメリットになるかなぁと。

男の人は単純なところがあって、とにかく可愛い女の子が好きなんだなぁって
今までの経験から実感しています。
なのでササっと見た目を男性好みに変えてしまったほうが色んなテクニックを学ぶよりも早くに結果が出やすいかもしれません。

では早速いってみましょー!
参考にして欲しいのは女子アナさんです!

ここで、女子アナ系メイクを研究して定番化している私のメイク方法をご紹介します。

①肌は艶肌+ハイライト
なるべく薄づきがおすすめです。
素肌感があるものを選びましょう
ハイライトで艶感出すのはすごくおすすめです。

②眉は細めの平行かアーチ
女性らしさを出すには細めな眉がおすすめ。

③目元は暖色系+艶、ラメ感が◎
あまり大きすぎるラメはおすすめしません。
おすすめはルナソルが好きです。
後は色味ですがコーラル系かピンク系がオススメ。
1番はコーラル系が他のメイクの邪魔をしない無難な色です。
こちらをまぶたに塗ってアイララインで締める。
そのアイラインの上からアイシャドウの濃いブラウンで馴染ませるように細ーく塗ります。
涙袋は明るいハイライト系の色で立体感を出しましょう。

④目力はまつ毛で出す!
ナチュラルメイク成功の鍵だと思ってます!

⑤チークは肌馴染みのいい色で。
おすすめはベージュ系や淡いピンクが使いやすいですよ。

⑥リップはピンク!
王道にピンク、ローズ系を選びます。
季節で春夏は明るいピンク
秋冬は暗いピンクなどトーンで買えるようにしています!

後おすすめなのはコーラル系です。
唇の色は重要なので顔色が良くなるかチェックしてください!

わたしはメイクの専門ではないので初歩的かもしれませんが
この色使いがなんとも言えない柔らかい女性らしさが1番出やすい組み合わせなのです。

よかったら、参考にしてください!
今はパーソナルカラーなども重視される方多いので多少の調整は必要かもしれませんが私自身、あまり気にしたことはないです。
鏡で自分を見て可愛い!とテンションが上がればOKにしています!

私は自分に自信が持ちたくて、最初に外見から研究しました。
もちろん今となっては心のあり方とかものの捉え方などが重要だとおもいますが、
まずは、変化の早い外見から取り入れてみるのもおすすめです。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?