見出し画像

答えてみました その3 *あなたに聞きたい100の質問*


いつもお付き合いくださる、
いっき82さんの
『noteの人に聞いてみたい100の質問』。


楽しく答えさせていただいています。

これ、他の方が答えている記事を、
何本も拝読しましたが
本当に面白い!

ぼんやりとイメージしていたnoterさんの
意外な一面や、
知られざる(?)過去が知れて
たのしいです。

今回も、前回に引き続き、
答えていきます。


*  *


現在にまつわる質問


Q47.いつも何時に起きて、何時に寝ますか。

出勤の日は、5:45に覚醒、
6:00に起き上がります。

その他はまちまちですが、
6:30〜7:00には起きてます。


Q48.起床して最初にすることはなんですか。

歯磨き、かな?

歯磨き→お洗濯→洗顔→スキンケア→お白湯
だいたい、この順番🪥


Q49.寝る前にすることはなんですか。

娘とおしゃべりか、本を読んでいます。
あ、それかYouTube観ます。


Q50.最近、嬉しかったことを教えてください。

もう少し色々お話ししてみたいな、
と思ってた方と、
ちょっと深い語りができたこと。


Q51.最近、悲しかったことを教えてください。


長女がクラス替え以来、笑顔が少なくなったこと。クラスが離れて、ちょっと疎遠になってしまったお友達がいて、しょんぼりしていて、かわいそうだなぁと思って。


Q52.最近、笑ったことを教えてください。

夫が少し前に撮った私の写真がふと出てきて、
顔も格好も姿勢も、あまりにも変すぎて
家族で数分間大爆笑しました。
息が止まるかと思った。



Q53.最近、怒ったことを教えてください。

春の税金ラッシュで、なんだか腹が立ちました。



Q54.人生をやり直せるとしたら、いつに戻りたいですか。

思考、経験がこのままで戻れるのなら
中学入学の頃。
丸ごと戻ってしまうなら、
このままで良いな。

Q55.これまでの自分の人生に満足していますか。
100点満点で、点数を付けるとしたら何点ですか。

おおかた満足、、です。
今日の時点では80点

Q56.これまでの自分の人生を一つの単語で表わしてください。

『ユーモア』


Q57.あなたという人間を漢字一字で表わしてください。

『色』



Q58.将来の夢を教えてください。


心身ともに豊かで、
技術や知識を伝え、誰かを喜ばせることができるようなひとになりたい。


Q59.一度目を閉じてください。
目を閉じた時に、頭に思い浮かんだものはなんですか。

お風呂🛁


*  *


これ書いたら、
お風呂入ろっかな、
って思いながら書いていたので、
お風呂って頭に思い浮かんでしまった。

" 過去に戻るか戻らないか "

これ考えるのに、
少し時間かかりました。

いっきさん同様、
いつも仲良くして下さるnoterの
まと。さんが、
『未来の方が興味がある』
と言うような答えをされていました。

また、こちらもいつも
とっても楽しく絡んでくださるnoterの
栗英田テツヲさんが
『僕が僕である限り、
何度やっても同じことの繰り返し』
と答えておられました。

確かに私も、
やり直したいことはキリがないけれど
結局どうやっても
今のこの私に辿り着くような気がする、
それなら、未来の方が興味あります。

が!
だからといって
見に行きたくはないですね。

臆病ですから、、それに
やっぱりわからない方が楽しいですよね。


"ああ、ちょっとタイムリープできたらな〜"
ってことは
生活の中でよくあるけどね。


*  *


この、100の質問。
長くお付き合い頂いてるnoterさんが
答えていらっしゃるのを拝読すると、

このnoteのむこうがわに
『人』を感じます。

全然知らない、すれ違ってもわからない
そんなnoteでの関わりだけの
関係性でしかないから
ぼんやりとした像を思い浮かべてはいますが、

質問の答えを通して、
『生きている人』をまざまざと感じると
より、近く感じられるなと、
暖かみを覚えました。

前に、そんな感じの記事を
書きました。

懐かしいな。。


テキストでの交流ではありますが、
向こう側で日々を生きている、
みなさん。

ここでのご縁、
私はとても大切におもっています。

質問に答えることを通して、
そんな想いに改めてなれました。


今日は、ここまで。
また続きの質問に答えたいと思います。
ぜひみなさん、もう少しだけ
お付き合いいただけたら嬉しいです♡


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?