私の頭の中のCPU: 速かったり遅かったり

どうしてこうも自分の手綱をコントロールするのが難しいんだろうな、と常々思っていたんだけど、多分私に必要な概念はペースマネジメントな気がしてきた。

私のCPUは速く動く時期と遅く動く時期があって。

大体初動は速いんだけど、長く続かなかったり。と思ったら、何かのきっかけでまた速く動いたりする。

だから、速く動くときを見たことがある人からすると、「あれ、この人もっとできると思ってたのに」というようなフィードバックをもらうことがある。

自分でも速いときの自分のせいぜい8-9割方で見積もるから、じつは3割くらいまで落ちてしまっていることに自分自身でびっくりしてたりする。例えるなら5Gに慣れてるところに3Gになっちゃったときみたいな。

このCPUを一定の速度に動かすことができるのか、その速度を変える要因は何なのかをもうちょっと解像度上げられると、もう少し毎日生きやすくなりそうだな、と今日ふと思いつきました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?