見出し画像

妊活って、なにするんだろ?

こんばんは。本日は腹水を抜いてもらってだいぶ楽になりました、あやかです。

お腹に針刺して水を抜いてもらったのですが、すごく、痛かった…
これについては、また順番に詳しく書きますね。


今回は、「わたしの妊活の始まりってどこだろう?」ということについて考えました。

30代で結婚したのですが、7年付き合って5年ほど同棲していたので、「できちゃった婚もいいなぁ〜」と思っていた時期もありました。

しかし、ちゃんと(?)順番を守り先に結婚。

2年ほど経ったころ、ふといつもつけてる生理周期記録のアプリで「1年子どもができないと不妊かも」とのネット記事をみました。

そのときは生理が遅れていたので、産婦人科へ行ったのですが妊娠反応は無く。


????


…そういえば、結婚前にマリッジなんとか検査もしなかったなぁ〜と思い産婦人科の先生に聞いてみました。


先生「そういうことなら、あそこの病院が不妊治療とかもあつかってるからよく名前は聞くよ。」


…産婦人科ならどこでもいいんじゃないのかな?まぁ、職場の近くみたいだからそっちでもいいけど


「うちは不妊治療はやってないから、検査はある程度できるけど詳しくみるならそっちに行ってみたらいいかもね」
とのこと。


なるほどね〜。

すぐに旦那に「1年子どもできなきゃ不妊かも説」を滾々と話しました。旦那の感想も同じく、


なるほどね~。

似た者夫婦か。ということで、ちゃんと検査しようと職場の近くの産婦人科に予約を取りました。



しかし、そのときとっても微かな不安はありました。なぜなら、20歳のときに10センチの卵巣嚢腫を摘出手術したことがあったので、
「でも、その時のお医者さんは妊娠できるって言ってたから…」

とまだ9割方脳天気に思っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで。

本日の写真も実家のうさぎです。
名前はココアちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?