見出し画像

思考が変わると外見も変わる


皆さまこんにちは!
アヤカです🌸



今日は思考が変われば(つまり内面が変化すると)
見た目が変わるんだよ、
ということを実体験を共にお話します✨✨

(最後にビフォアフ写真載せてます🥺)


私はもともと、

・超人見知り
・引っ込み思案
・友達いない
・彼氏いない
・人間関係どう作ればいいかわからない
・自分が何したいのかもわからない

のような人で😂
唯一、勉強だけが取り柄という
なんとなく、虚しい人生を送ってました。


小学生くらいからある漫画をきっかけに、
美容に対して興味はあって、
肌や髪などの素材だけは綺麗に保つようにケアしてきたのですが、

メイクやファッションなどは
「似合う」と思って着ていたものがあまりにあってなかったと思うし、

考え方がネガティブだし、
友達や彼氏もいないし…
(今思えば見た目的に魅力なさすぎたから恋愛対象外なんだろうな〜)

という感じでした。


やばい!と思って美容に目覚めた頃が
大学2年生くらい。(4年前です)



そんな私が今は、こうなりました🌸

・人見知り克服
・積極的に動くことが好き
・人をまとめるリーダーを任される
・親友ができた
・彼氏から愛される
・やりたいことや自分の軸がしっかりしてきた


私がこんなふうに変われたのは、
思考を少しずつ変えたからです💖

思考が変わると、驚くことに
周りの状況も変わります!

友達にも恵まれるし、
彼氏もできるし、
何故かいろんなことがうまくいくし、
生きてて楽しい!って心から思えるようになりました😊✨✨


思考を変えるのに本当に効果があったこと
を紹介します💕
(本当に超簡単だから今日から取り組めます👌🏻)

ただし、継続は必須ですよ👏🏻


では、ご紹介します👉🏻


💎思考を変える方法💎



●自分の人生の責任を自分で取ると決める!

これまで人任せ、他人に責任を押し付ける
そんなことばかりしていました。

そこで
『自分で自分を幸せにする』
と決めて生活をするようになりました。

もちろん癖はすぐには抜けないのですが、
気づいたときに思い出すことを繰り返して、思考を矯正していってます👌🏻✨

まだまだ責任取りたくない気持ちが出る時もあるので未熟者ではありますが😂

日々の生活で起きる出来事や他人に言われたこと
どんなことにも自分に責任があるし、
自分の受け取り方次第でどんなふうにでもなるなと思ってます🌸

自分の幸せを他人に委ねない👏🏻✨


●見るものを変える

毎日見る、SNS
スマホの壁紙
など、毎日見るものを変えていきました。


気になる人をSNSでフォローし、
自分を奮い立たせてくれる言葉を自分の中に取り入れていきました。

また、読書も大切です👌🏻
自分にない考え方や思考パターンを
本から取り入れて、知るようになりました。


●日記を書く

実はこれが一番効果があったかもしれません😳❤️

毎日書いてはいませんでしたが、
その日の記録、あった出来事などを
ノートに書いてました。

特にモヤモヤしたこととか、
悲しかったこと、苦しかったこと、
イライラしたこと

などをノートに吐き出す感じで_φ( ̄ー ̄ )


落ち着いて読み返したときに、
客観的に自分をみれるので、

私のこういうところがよくなかったかもな〜
とか、
私はこういうことにイライラしやすいんだな〜
とか。

自分のことを知っていくきっかけになりました。


自分のことを知ったら、
『こんな自分を変えたいな、変えよう!』
と思うと思います。


変えたいところまで気持ちを持ってこれたら、
勝ち😂👏🏻✨

あとは、

・どう振る舞うか、
・どう行動するか
・何を取り入れて何をやめるか

自分と約束をして約束を守るのみです😊✨


今日、これを読んだ今からできることばかり👌🏻✨
よかったら取り入れてみてくださいね💐


ここから先は

89字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?