見出し画像

ジョブズの代わりだっている

偶然カズレーザーの動画を見つけた
これ。
https://youtu.be/s1BrM-gyf2k?t=152

何かしなくちゃと急いでしまう人はみて欲しい。

就活で疲れた人もみてほしい。

人によっては絶望するかも知れないが、

人によっては希望だ。

私は絶望した人もいつか死ぬ前かも知れないがこのこと言葉が希望になると思っている。

カズレーザーもそうだが、ひろゆきもそうだ。

あの二人は正直普通の人ではないが誰よりも普通であると思っている。

タモリさんも有吉も、マツコデラックスも同じ目をしているんだよな。

あのあたりの人は一度死んだことがあるんじゃないかという目をしている。

人生のどこかで悟ったいうか。

我々から見れば知名度もあり卓逸した人間であるかのように見えるが

おそらくオンラインサロンに加入してしまう人たちよりは小さな幸せを噛み締めることができる人たちだと思っている。


すごい人にならなくてもいいとか、

普通に普通の日常を楽しめることが愚かとか負け犬だとか思うのは

少し浅はかだと思う。

古民家暮らしの動画を見ていても

足るを知る。


幸せとは生きるとは何かをわからせてくれる

無意識に世俗に縛られていない人を羨ましいと思う人はおそらく周りにある幸せの基準があっていないと思う

何も思わないならこのページを閉じるのが良い。

人生は暇つぶしだとか、

頭で理解していても心で理解するのが難しい時期もある

それはタイミングだ。

今じゃない。

私も2年前そうだった。

たくさんの言葉は経験して突然刺さる。

一度聞いた言葉は忘れないものだよ。

その時に人生の先輩にはかなわんなと思うのだ。


3月も多くの幸せがありますように。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?