見出し画像

守秘義務に関して

算命学とは。はじめましての方もいらっしゃると思いますので参考までにこちらをどうぞ。

生年月日、性別、お名前を伺います。

①こちらが鑑定するにあたり、みなさまからいただく情報は基本的には生年月日と性別、お名前となりますがお名前は本名でなくてもかまいません。
お名前を伺う理由としては、リピートしてくださる場合やこちらから呼びかける場合に必要となるからです。本名を言うのがはばかられるようであれば”呼び名”を伝えてくだされば大丈夫です。
性別は生まれたときの性別をお知らせください。

その他に伺う情報

②鑑定には様々な”個人情報”を伺う場合があります。
ご相談内容によって、親子関係や先祖のこと、お子様のことや周りにいる方の生年月日、育ってきた環境や今のお仕事、今の環境、ご病気などをはじめとするデリケートなことなどを伺うことがあります。

③相談内容が最もデリケートな情報となるわけですが、確定的な情報を外部にぺらぺらと話すことはありません。

守秘義務は守ります。

これらご相談者様にとって大事な情報をこちらに伝えていただくことになりますので、ご相談内容を個人が特定されるような形で不特定の第三者に公開することはございませんし、いただいた生年月日等の情報を外部に伝えることはありません。

例外として
ご相談内容によっては、私の先生(算命学を日本に持ち込んだ高尾先生直系の算命学士です)に必要な範囲内で教えを乞うことがあります。
また今後、より良い鑑定を行うために算命学士同士(この方たちも段位を得ている方たちに限ります)で情報交換をする場合があります。
この場合も個人が特定できる形での情報交換はいたしません。(ただ命式を見るので生年月日はわかってしまう点はご了承ください)

※今までのnote記事を読んでいただければわかると思いますが、一般的なことに落とし込んで発信しています。(了解を得た記事を除く)

不安なことがありましたら何なりとおっしゃってくださいね。
以下の記事も参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?